ひとり好き ブログ

一人で居宅介護支援事業所を営んでます。

社会福祉士試験合格

いや~がんばりました。

1回目の29回試験の時は、まったくテキストも見ず受験するという、ふとどきな受験生でした。  もちろん不合格で… あたりまえですが。 30回の試験には自分を追い込んで追い込んで取り組みました。 2回目で合格できたことは自分としては奇跡に近いと思い… 目に見えない力で応援してくれているのでは?と感じ、感謝です。

普段はケアマネジャーとして働きながら、ステップアップしないとまずいなあと感じ一念発起! 1年9か月の通信教育を受け、1回受験、2回受験で合格です。

これから、また次に考えている成年後見人への道をスタートしていきます。

ちょっと先々の事を考えるとしんどいなと感じることも多いですが、やります!