ひとり好き ブログ

一人で居宅介護支援事業所を営んでます。

1分20秒問題

せっかくの日曜日も来年の試験に向けて勉強されている方へ

1問、何分で解くか?は最初に気にかかる事かなと思います。

 

1分20~26秒くらいです。平均ですが。

 

でも時間については、思っている以上に敏感にならなくても、

心配しなくてもいいと思っています。

できます。

これだけテキストや問題集で表記されて目にしていると

すでに1分しかない!と思って取り組む気持ちができていますので、

時間内に問題はとけます。

なので、時間にとらわれず、しっかり設問を読む事、何を問われているかを

考える事に時間をさきましょう。

私も一通リ全部といてから見直す時間がありました。

午前10分、午後10分程。

ここで、最後まで諦めないで見直ししたことが合格につながったと思っています。

1点が合否をわけますので、見直しできる時間をとれるよう試験時間の配分を

考えましょう。