ひとり好き ブログ

一人で居宅介護支援事業所を営んでます。

自分へのご褒美

誕生日が近くなり、また試験にも合格したので

久しぶりにお出かけ。

 

去年はほんとに余裕がなかった。

 

合格しいた今、余裕があるのかというと、実はないもんです。

次々とやる事が重なり、今日も仕事とあれこれ。

 

お花見にと思って桜の鑑賞。

桜はきれいに咲いていても、心に美しさに気づける余裕がないと

楽しめません。

 

仕事、資格勉強(自己投資)、生活のバランスがうまくとれないと季節の変わり目は

体調を崩しますので注意が必要。

 

今年の桜が美しいと感じられるのは合格できたからかもしれません。

次のステップに向かって調べものをするのも、これまた楽しい。

 

今、来年に向かって勉強に励んでおられる皆さんにエールを送りたいと思います。

来年の桜が心穏やかに鑑賞できるように。

f:id:popo123kun:20180401093853j:plain