ひとり好き ブログ

一人で居宅介護支援事業所を営んでます。

久しぶりに

久しぶりに以前勤めていた居宅介護支援事業所へ

一人でデスクワーク中の先輩と最近の事で雑談。

ケアマネも離職や入職が頻繁で、定着は難しい。嫌になったらすぐ辞めるのかな~。

何が一番の目的でそこに来たのか、選んだのか、賃金か、休みか、

場所やネームバリューか?とりあえずお金がないと生活が成り立たないからか?

自分を振り返って、思いだしてみた。

ここで勉強(ケアマネジャーの)しながら経験を積んでお金をもらおうが理由だった。

6年弱で退職し

居宅支援事業所を立ち上げた。組織に属するに値する仕事かどうか、

あらためて考えてみた。

独立型でしかも一人で営む事に問題がないことが多いと判断した。

一人社長で平社員も兼務という激務。

やりがいがあるといえるのかどうかは正直わからないが、

いらない会議や電話対応、いらない通勤時間、

いらない社交辞令(これは今もあります)

いらない気遣い(これも今もあります)などなど、ある程度調整できます。

もっともっと違うステージに行って、時間からの自由やお金からの自由を勝ち得たいと

考えて今日も頑張りました。

まだまだ道の途中…。次のステップに向かってまた勉強開始です。