ひとり好き ブログ

一人で居宅介護支援事業所を営んでます。

独立後の日曜日

今日は朝から楽天KOBO電子書籍を5冊も購入。

キャンペーンもやってます(笑)

 

便利になりました、ほんとに。

読み終わった本は買い取りに出す事はできない、電子書籍だけど

気になる文や言葉を残したり調べたりにはいい。

 

今日は読書とプチ炭水化物断ちと片付け、

居宅ケアマネ業の契約書・重要事項の改正の為の改良。

4月から新規の依頼を3件頂いてて、早く作り直さないといけません。

 

社会福祉士試験前3か月ほどは利用者数が減っても、減ったままで試験に

集中してました。

また受付再開で増やしていかないと、経済的に苦しくなります(笑)

儲かりませんよ、居宅は(笑)

何を基準に儲かったか儲からないかは個人の考えによると思いますが…。

 

私は、ん?の連続の組織に属する事で失われる時間をなくして、

自分の時間で自分の信念で仕事をしたかった。

 

今、進行形で進化しながら日々改良改善して生活しています。

お金や安定?よりも充実した時間を過ごしています。

勤めていた時より休みの日も時間に対する考え方や使い方も確実に違ってきてます。

 

独立してよかった。ほんとに…。